味覚障害80パーセント完治⁈

こんばんは、今日もブログを更新します!




今日は一日家にいて、大したことは

ないのですが味覚障害の症状が

とても良くなってることに気づきました!




今日の夜ごはんはポテトサラダと

豚汁、白ご飯、野菜炒めとヘルシーな

ご飯だったのですがポテトサラダなどは

マヨネーズが入ってるのにも関わらず

ほぼ味がしました!




調子に乗ってポテトサラダに

ウスターソースをかけて食べたりも

しましたがそれもしっかりと味を感じ

自分の感覚の中では80パーセントくらいは

治ってる感じです!




味覚障害だからと思い、自分からは

あまり食べなかったスナック菓子なども

しっかりと味を感じ、白ご飯もだいぶ

美味しいと感じてきているので

青玉Vとミキプルーンは続けて良かったなと

思ってます!




本来なら抗ガン剤と放射線の治療を

同時に行っていたので治るまでに

だいぶ時間がかかるそうですが、

最後の抗ガン剤投与から今日で丁度

1か月しか経ってないのにも関わらず

ここまで良くなっているのは

味覚障害がなぜ起こるのかを調べて

亜鉛を多く取るために健康食品のサプリを

取り始めたからだと思ってます!




もし味覚障害に苦しんでる方は

青玉Vとミキプルーンを試してみてください!




大体、青玉を1日20粒くらい飲んで

1日ミキプルーンをヨーグルトに

大さじ3杯ほど入れて食べる生活を

退院した日から始めてるのでかれこれ

1か月になります!




味覚障害の早期改善方法は現在

あまり見つかってないみたいなので

よろしかったらぜひ参考にしてみてください!




今、味覚障害にかかっていて

まだまだ奮闘中なので情報も新鮮です。笑




今、現在読書も行っているので

読み終わり次第まとめてアウトプット

したいと思います!




それでは失礼します!