ブログを再開の報告と改めましての自己紹介!

お久しぶりです!

 

 

 

 

 

地道に更新を続けていたのですが

就職活動に専念する為、ブログから

離れていたので今日は約9カ月ぶりの

更新となります!汗

 

 

 

 

 

 

何故、今回ブログを再開したのかと

言いますと大きく2つ理由があり

・1つはリアルタイムで

自分の考えた事をブログに綴り、

何らかの機会を創出したいからです。

 

↑上記については就職活動中、

色んな方にお会いする中で

私自身の経験を伝える度に

感動して下さった方や、

辛い病気の経験を相手の方から

お話頂いたりと"病気"を通じて改めて

自分の健康や人生を考え直す瞬間が

沢山ありました。

 

だからこそ、その瞬間を

自分の中だけで終わらせる

のではなく、このように

皆様へ発信する事で

「健康を意識する」

「時間を大切にする」など何かを

見つめ直すキッカケになればと考え、

このような運びに至りました。

 

 

 

 

・2つ目は自身の今後得るだろう

知識をより深めて定着させる為にも

アウトプットの場所が欲しい。

 

↑上記については某製薬メーカーの

営業での内定が決まり、実際に

今年の春から働き出す中で私自身が

今後得る知識をアウトプットする

場所を決める事で発信する度に

自分自身の知識が深まると同時に

その知識が皆さんの健康に

貢献出来るのではないか?と

思いました。

 

 

 

 

こうした2つの側面からブログを

再開する事を決めたので改めて

皆さん宜しくお願い致します!

 

 

 

 

そして今回は久し振りにブログを

再開するという事で私がどんな

人間なのかを改めて知って頂きたいと思い、

ザックリとしたプロフィールを

書きたいと思います。

 

 

 

------------------

大分県宇佐市出身。

 

 

 

 

小学校3年から野球好きな父親の

影響を受け、少年野球を始める。

 

 

 

 

その後、野球がみるみる上達して

小学校6年時には4番キャッチャー

として野球の大会に出場し、

自チームが大分県4位になり

西日本大会にも出場。

 

 

 

 

中学からは地元の硬式野球チームで

ある宇佐ボーイズに入団。

 

 

 

 

しかし、入団してすぐに膝を壊し、

手術した影響で練習がろくに出来ず

宇佐ボーイズの練習も週3日

しかない事もキッカケとなり退団し

毎日練習が出来る中学の軟式野球部に入部。

 

 

 

 

部活で焦らず地道に努力をした事が

功を奏し、中学3年時には宇佐市選抜

チームに選ばれ、県三位の成績を

収める。

 

 

 

 

その後、二校から声がかかっていたが

甲子園に出場をしたいという当時の

目標を叶えるべく365日野球に

打ち込める全寮制の

大分私立柳ヶ浦高等学校に進学。

 

 

 

 

希望を胸にその環境へ飛び込んだが

待っていたのは厳しい上下関係。

 

 

 

 

更にチームも甲子園出場どころか

一、二回戦で負ける様な状況。

 

 

 

加えて高校一年の夏には

バス事故を経験するなど

心身共にボロボロの高校生活。

高校野球の名門 大分・柳ヶ浦高校の生徒ら乗車のバス横転 1人死ぬ - ウィキニュース

 

 

 

その後も自律神経失調症や

胃腸炎などで満足に野球も出来ず

初めて挫折を経験する。

 

 

 

 

野球部の全寮制という小さな

コミュニティの中で何一つ

上手くいかず挫折した経験を

機にもっと広いコミュニティで

色んな人と関わり、自分の価値観を

磨きたいと思い大学進学を決意。

 

 

 

 

しかし、英語はアルファベット

国語は古文すら勉強した事が

なかったので現役での受験を

失敗し、四谷学院 北九州校に入学。

 

 

 

 

四谷学院では1年間浪人し、

1年後、福岡大学商学部商学科に

合格。

 

 

 

 

その後は大学2年時までは

高校野球、浪人時代の反動で

昼夜逆転の生活をしながら遊び倒し、

大学3年時に「このままではダメだ」と思い、東北ボランティアに参加。

 

 

 

 

そして縁あって福岡県の天神で

東北のPRイベントを企画&運営。

 

 

 

 

少しずつ世の中の事を勉強して人脈も

広がり始めた矢先、大学3年時の冬に

節外性NK /T細胞リンパ腫 鼻型という

血液のがんを患う。

 

 

 

抗がん剤、放射線治療を同時並行で

行い約2ヶ月間で退院。

 

 

 

 

その後、1年間は再発率が最も高く

大学4年時は身体を休める事に専念し

去年4月大学を卒業すると共に

就職活動を始める。

 

 

 

 

就職活動は

「病気の際、投薬治療に

お世話になった」

「文系出身でありながら

医療、特に薬に携われる」

という理由で製薬メーカーの営業を

受け続け、某製薬メーカーのMR職に内定を頂く。

 

 

 

 

今年の4月から仕事の関係で上京予定。

------------------

 

 

 

 

という事でザックリ自己紹介文を

書きました!

 

 

 

 

http://profile.hatena.ne.jp/gou5/

↑詳しいプロフィールはこちらに

載せていますので興味がある方は

ぜひご覧下さい。

 

 

 

 

このような流れで今の私が

ある訳ですが冒頭にも

書きましたように製薬メーカーで

医療の知識を勉強し、病気は違えど

同じ苦しみに悩む多くの方の健康に

貢献したいと思います!

(バカなんで底が知れていますが。笑)

 

 

 

 

今後とも何卒宜しくお願い致します!

 

 

 

 

それでは!