良き出会いに恵まれているなと感じた瞬間

こんにちは、ブログを更新します!





今日は昨日松永武士さんを

囲む会に参加してご縁に恵まれているなと

感じたことについて書きます!





facebookでも投稿したように

去年の夏に東北ボランティアに行き、

そのご縁で去年10月に福島県の伝統工芸品で

ある大堀相馬焼を九州に広めるイベントを

開催しました!





その時に福島に実家を持ち、

東北大震災で大堀相馬焼の窯元が

大ダメージを受けた事をキッカケに

もう一度大堀相馬焼を復活させ、

日本にもっと広げようと活動していた

松永武士武士さんに出会い、

色々とお話を聞かせて頂きました!





そんな経緯で去年イベントを開いたのですが

今年は病気が重なり、お手伝いすることが

出来ずに、昨日誘われる形で

松永武士さんを囲む会に参加しました!





この会では松永武士さんを囲み、

現在の活動状況などをシェアして

頂くのですが、今回は大堀相馬焼だけでなく

新たに福岡の小石原焼とコラボして

縁器屋という名前で器を提供していると

お聞きしました!





縁器屋の名前の由来は「器を通じて

たくさんの良き出会いを作ること」





実際に博多阪急の7階で昨日から6月7日まで

販売しているらしいのでぜひ器が好きな方

また父の日のプレゼントなどギフトとしても

贈ることが出来る物みたいなので

ぜひ色んな場面で器をを通じた出会いを

広げてみてください!





ということで昨日参加して

何か力になれればと思い宣伝しました!





私の本題はここからで

昨日参加してやはり縁に恵まれていると

思いました!





実際去年の夏に東北ボランティアに

行ったという1つのアクションを

起こしただけで東北で色んな出会いがあり、

東北でお世話になった方から九州の知り合いの方を紹介して頂き、そこからまた色んな

出会いがありと波紋のように広がって

いくので面白いなと思ってます!




実際に昨日お会いした方は

よくブログをチェックして頂いてますが

お会いするのは初めてという方もいて

お会いすると元気で良かったと声を

かけて頂いたり、また体調を気遣って

下さったりと見ず知らずの若者に

色々と声を掛けて頂き本当に感謝の連続です





また会の途中で将来を担う若者?笑として

紹介して頂き前でお話する機会も頂いたりと

私自身を紹介出来て、また感謝したりと

縁に恵まれているなと思いました!





前にリチャードワイズマン博士の本で

運のいい人の法則を読みましたが

運のいい人の法則の1つに確か

積極的に行動を起こせる人は運が良いという

記述があり、東北ボランティアという

1つのアクションから様々な良い出会いが

生まれた私も運が良い人の法則に

自覚なしで乗っていたのかもしれません!





その当時は東北の地を自分の目で見てみたい

と思って行ったのですが、このように

出会いが広がるとは思ってもなくて

本当に人生何があるか分からないし、

だからこそ積極的に行動をすることは

大事だなと思いました!





行動して成功しても失敗しても

得るものはあると思いますし、

失敗した事を実際に評価してくれる方も

いるのだと最近特に感じるので

若いうちは特に行動を心がけて

この先何が起こるか分からないという

高揚感を胸に毎日を過ごそうと

昨日改めて思いました!





そんなこんなで昨日、松永武士さんを

囲む会に実際に参加して、ご縁に恵まれていると感じた瞬間でした!





それでは!