入院中お世話になった人に会いに行ってみたpart2

こんばんは、今日のブログを更新します!



今日は入院中、お世話になっていた方に
会いに行こうということで長尾亭という
居酒屋を営んでいらっしゃるかずこさんに
会いに行きました!



長尾亭は長尾という地区にある
ラーメン居酒屋みたいな感じで
営業時間も平日は11時半から14時までと
18時から翌朝8時まで、
日曜日、祝日は11時半から翌朝8時まで
やっているという基本的に好きな時間に
行くことが出来るアットホームな
居酒屋さんです!



メニューもラーメン、焼飯、定食などから
おでん、レバニラ炒めなど1品物や
はたまた朝食までやっているという
メニューの種類も数も豊富な居酒屋でした!



またお酒もビールから焼酎、日本酒なども
取り揃えており、今日も年齢の高い方から
家族連れの方まで来ており、
静かなで且つ暖かさに触れることが出来る
大衆居酒屋さんでした!



私はラーメン定食とレバニラ炒め
そして生ビールを頂きましたが
本当に飲みやすくお酒のおつまみに
しやすい味付けになっていました!


そしてずっとお世話になっていて
お礼の言いたかった店主のかずこさんにも
お会いすることが出来ました!



去年1度、東北の工芸品のイベントを
開いた際にお会いした以来、
会えてなかったのですが、その間
入院した時には直接メッセージなどを頂き
とても勇気付けられていました!



お久しぶりにお会いしてお礼を言った時も
開口1番に体調が良くなったみたいで
良かったと言ってくださりやはりとても
暖かい人でした!



また凄く親身になってお話しして頂き
色々質問をした際も丁寧に教えてくれたり
私が聞きたかったこと以上に色々と
教えて頂きとても勉強になりました!



またかずこさん自身が店主としても お客さんに凄く小まめな気遣いなどもされていて
見ていても気持ちがよく、本当に
居心地の良い空間でした!



場所が少し分かりづらいですが
静かな心地の良い場所で
1日飲みながらでも語りたい方などは
ぴったりだと思うのでぜひ
行ってみてください!



また自分自身が入院中、色んな方に
応援されているなと改めて感じました!



かずこさんの場合、特に関わりのない
私なんかを応援して頂いたり、
また今日のようにお店に行くと
自分が仕事ではない時間でも
わざわざ会いに来てくれたりと
人に恵まれているなとつくづく感じます!



少しずつですが恩返ししていきたいですし
色んな方にいい影響を及ぼせるように
これからも突っ走りますので応援
よろしくお願い致します!



最後に長尾亭の情報を載せときますので
良かったらぜひ遊びに行ってみてください!

お店の名前→長尾亭

住所→福岡県福岡市城南区樋井川3-17-15
上長尾バス停前

電話番号→092-511-3335

定休日→お盆、年末年始

営業時間→平日11時30分〜14時まで
18時〜翌朝8時まで
日曜日祝日11時半〜翌朝8時まで


それでは!