入院中お世話になった人に会いに行ってみたpart1

夜分遅くにすみません、早速ですが

今日のブログを更新します!




今日はタイトル通り入院中、

お世話になった人に会いに行きました!




名前を出す許可を頂いていないので

名前は伏せますが、入院中に

差し入れを頂いたり、足が冷えないようにと

靴下の編み物を頂いたり、また

ブログやダイレクトメッセージで

励まして頂いたりとお世話になりっぱなしの

3人の社長さんに会いに行きました!




自分の中ではお礼を言うつもりで

軽い気持ちで行ったのですが、

3人の社長さん方が仕事の打ち合わせを

していて、偶然椅子に座り聞かせて頂き

凄く貴重な経験をしました!




1人の社長さんは編み物の職人の方で

編み物に関して自分の感性を大切に

されており、また1人社長さんは

デザイナーさんで出来るだけ職人さんの

意見を取り入れながら且つ

デザイナーとしての意見をしっかりと

述べており、また1人の社長さんは

商売人としてモノづくりを

ビジネス的な視点で捉え

いかにしてブランディングをしていくか

ということを職人さん、デザイナーさんに

投げかけていました!




私は学部の関係でブランディングとかに

凄く興味があり、商売人型の考えを

もっと取り入れたいと思い聞いていましたが

実際に打ち合わせを聞いて思ったのは

必要なことを明確に絞り、

最初に何を仕掛けて次に何をして

最後にどうなりたいというスタートから

ゴールまでが可視化されていたこと!




熟考して物事を言う感じではなく

本能的に感じたことを言う感じだったので

長年商売人として渡り歩いた経験が

モノをいうのだなと思い、

改めてトライアンドエラーの繰り返し

即ち考えて行動することの反復が

大事だなと思いました!




打ち合わせの後は快気祝いを兼ねて

ということでお食事会を開いてくれました

自分で言うのもなんですが笑




今回お食事会を開いてくれた方は

私と歳が30歳以上開いているにも関わらず

親身になって私の話を聞いてくれ、

人それぞれいろんな価値観があり

人によって色んな性質があって

本当に勉強になりましたし、

有意義な時間を過ごせたと思います!




30歳以上歳の離れた方達に囲まれる状況で

食事会の最後、前日の寝不足に

お酒の酔いがプラスされ寝てしまうという

大きなミスを犯しましたが、寛大な心で

笑って頂き感謝しています!笑

(100%自分が悪いです.すみません!)




話は少しそれますが味覚障害の話になり

健康食品で味覚障害が治ったなら

健康食品会社にアポでも取って

効果があったことを伝えてみたら?と言われ

単純なのでとても面白そうと思い、

手紙、電話でアポイント、本社に直接行く、

などいくつか試してみようと思いました!




せっかく病気の経験が出来たので

何か経験を活かし、役に立てる方法を

探し、行動していきたいと思います!




それでは!