12月16日

こんばんは、今日のブログを書きます!








今日は放射線治療がないので1日オフでした!








外出、外泊許可も一応出てたのですが

朝から微熱があり、放射線を10回こなしているので副作用として鼻が痛み出したのと口の粘膜が腫れて動かすのが少しキツくなってきました!








やっと髪の毛が抜ける以外で副作用が出てきたなという感じであまりに副作用がなにもなく心配していたので副作用が出てきて薬が効いてきたなとホッとしていますしやっと病人らしくなれる気がします(笑)








とりあえず、痛み止めなどをもらったのですがまだまだ食べれるので副作用が酷くなって食べれなくなるまで好きなものを好きなだけ食べとこうと思ってます(笑)








おかげさまで抗ガン剤の副作用で痩せるどころかブクブク太っているのですが。(笑)








また今日は1日オフということで以前東北のイベントを福岡で開催した時にお世話になった2人の先輩がお見舞いに来てくれて、本を頂き、お話までさせてもらったり、地元の友達が来てお菓子をたくさんもらい、くだらない話で盛り上がったりと副作用を忘れるほど楽しい1日を過ごさせて頂きました!








改めて色んな方がお見舞いに来てくれたりする中で周りにいる人がいい人だと実感出来ますし、自分自身も元々ポジティブなのですが、さらに前向きに病気を捉えることが出来ています!

 







今日くらいから副作用が出始めていて

痛みがどの程度出るか、またどのくらい続くのか?など多少不安もありますがそれ以上に

元気を頂いているので副作用に負けずとりあえず第3クールまで走り抜けたいと思います!








それでは!