出来ないという恥が癖になる〜この恥こそが成長に繋がる〜

おはようございます、早速

今日のブログを更新したいと思います!





最近の出来事を書きたいと思います!






最近はまず留学に行く友達の送迎会

みたいなことを行ったのですが

やはり送り出す会というものは楽しくて

良いものですね、友達の家を借りて

みんなで飲みながらわいわいしたのですが

留学に行くという事でみんなが集まるのは

やはりその友達の人徳だと思います!





自分自身は高校時代は寮生活などで

友達と中々会えない事も経験しましたが

今は福岡で親と妹と暮らしているので

家族とも会えますし、地元が大分なので

友達ともその気になればすぐに

会えるのですが、いつか遠くに行く時

色々な方に祝福されるように

人生を謳歌しようと友達を見て思いました笑





そして次に最近、英語を勉強しています、

というのも以前営業をさせて頂いてた

オンラインの英会話スクールに入会しました





理由としては大きく2つあり、

自分自身が魅力を感じたのが1つと

もう1つは人に営業をする以上、

私自身が英会話スクールの良さを

理解していなければいけないと

思ったからです!





内容と致しましてはレッスンが週に何回か

あるのですが綺麗に玉砕されます!笑





レッスンを実際に受講していますが

もう発音はまるで違う、リズムは取れない

言葉も出てこない、聞き取れないと

底辺のスタートを切りました!





でも不思議な事にここまで何もできないと

逆に燃えてくるというか、これから

上手くなった時の自分を想像するのが

楽しくて仕方ない、この気持ちが

モチベーションになる自分は自己成長欲が

強いのか、はたまたドエムなのか。笑





最近は日々この”出来ない”という

恥ずかしさによる刺激を受けているので

この刺激により、日々成長出来ているなと

実感出来るので楽しさが大きいです!






講義面に関しては昨日、那珂川町活性化の

講義がありましたが昨日はプレゼンの

振り返りをしました!





実際に昨日知ったのですが

プレゼンが採用された班は西日本新聞さんに

掲載されるなど机上の空論になりやすい

講義という枠組みを超えてきている事に

驚きました!





この講義は使い方次第で

本当にキャリアアップ形成に

役立てることができ、就職活動または

経営的な目線でも計画から実践、評価という

pdcを回す事が出来るので斬新で

ぜひ色んな方に受けてほしい講義だと

思いました!





個人の力では町と連携するのは

特に学生では中々厳しいものがあると

思いますが、学生の内に講義で

つまり、ノーリスクで経験出来るので

今後もこのようなチャンスは

どんどん食らいついて行きたいと思います!





というわけでここ最近の体験談でした!





それでは!