久しぶりのブログ〜通院の検査結果について〜

お久しぶりです、こんばんは!





久しぶりのブログを書きます!





最近はやっと落ち着いたのでマイペースに

ブログを更新したいと思います!





今日はここ最近の通院結果について

お話したいと思います!







まず通院結果については

今はまだ経過観察中なので

月一回の通院があり、先週に行って

血液検査などを行ったのですが

結果は良好で今のところは特別に

問題はないということです!





鼻と口に貫通している穴もかなり

塞がってきていて、もう少しで

治りそうなのでマウスピース無しでも

生活ができる日々が送れそうです!





そして何と言っても嬉しかったのが

半年間免疫を下げない為に飲んでいた

薬が終わり、生ものが解禁になったこと!





生もの、刺身が食べれるように

なったのは好きだっただけに

嬉しいですし、なによりガンが少しずつ

治っているなと実感出来ることが

幸せです!





余談ですが生ものが解禁したので

久しぶりに明太子を食べましたが

本当に感動するほど美味しかったです笑





海鮮丼が個人的に大好きなので

喜びに浸りながらしばらく海鮮丼を

食べあさりたいと思います!





話は逸れましたが抗がん剤が終わってから

約半年間が経ち、退院直後は

皮膚など身体の組織が弱り、

大量の口内炎が出来、食事が取れない程

だったり、また味覚障害に苦しみ

退院から1ヶ月間食事自体の美味しさを

失った期間を過ごしたりしましたが

それでも半年間はあっという間に経ち、

苦しかった経験はむしろ経験値としては

とてもプラスになっています!





病気が見つかるまでに約10ヶ月

病気が見つかった後治療+経過観察で

約7ヶ月経ちましたが、病気が

見つかるまでがとても長く出口のない

トンネルに入っているような気分だったので

実際病気が見つかってからは

苦にならず、寧ろ治療という特殊な経験が

増え、人の優しさ、暖かさに改めて

気付けたことなどメリットが大きすぎて

本当にある意味病気と出会えて良かったなと

ポジティブな感情で埋め尽くされています!





直接お話を聞いたり、本を読んだりしながら色んな方の価値観に触れてこのポジティブ思考に至っていますが本当に感謝していますし

これからも元気にやっていきますので

応援よろしくお願い致します!






それでは!