好きな事、興味がある事を仕事にする〜仕事が趣味にもなりうる〜

こんばんは、今日のブログを更新します!





今日は好きな事、または興味がある事を

仕事にするということについて

お話したいと思います!





と言いますのも私はいつもコンサルを

してもらっている方がいて今日はコンサルを

受けてきました!





そこで今まさに就職活動の時期になる

私にとって興味深い話をして頂きました!





それが今回タイトルにも書く

自分の好きな事又は興味がある事を

仕事にするという事です!





ここで言う好きな事というのは

お金が貰えなくても自然に没頭してしまう

所謂趣味に近いものだと仰っていました!





私自身バイトくらいしか経験がないのですが

確かにバイトはお金目的で働いているので

長年やり続けるというのは自分の中でも

無理だなと思いましたし、何より仕事自体に

基本的に魅力を抱いていないバイト先が

多かったのでそういう事ではないかなと

思いました!





自分の好きな事、興味がある事でないと

長年続ける事は出来ず、且つ他人に

負けないような個人能力、実績などは

身につくわけがないなと感じました!





では自分の好きな事はなんなのか?

という事ですがまだ明確に何個もあげれる

訳ではないのですが過去を振り返れば

例えば野球などは小学3年生から

高校3年生までやっていたのですが

元々は甲子園に出場し、プロ野球選手に

なるという明確なゴールがあった為に

長時間の練習、また自ら努力を行い

それでいて苦にならなかったのを

思い出しました!





今は野球自体に興味は薄れていますが笑





上記は具体例ですが今後就職先を探す時に

やはり好きな事、興味があり自然と

没頭出来ることというのは自分自身の軸に

なると思います!





好きな事、興味がある事ならば

自分自身仮設を立てる→情報収集をして

実行に移す→そしてその結果を基に

新たな仮設を立て実行にうつすという

良いサイクルが出来るのではないかと思い

今回書いてみました!





今現在、私自身が大きく悩んでいるポイントなので同じ境遇の方、自分の自身の

現状に満足していない方は参考に

してみてください!





学生の身分でありながら生意気

書いてますが最近考えている事を

書いてみました!





それでは!