病気寛解後の定期健診とはこんなもの!

こんばんは、今日のブログを更新します!





今日は定期健診のことについて話します!






今日は月1回の定期健診の日だった為、

朝から九州大学病院に行きました!





定期健診という響きで当初私は、

1ヶ月に1回精密検査などを行い、

ドキドキしながら検査結果を聞くことを

想像していたのですが、実際は

血液検査の結果を見て先生の診断を受けて

終わりというとてもシンプルなものでした笑





しかも1月に退院してから

毎月1回は病院に通い、血液検査を

行っていたのですが、前回4月の通院で

状態が良く、リンパの腫れもなかったらしく

血液検査も二回に一回で良くなり、

今日は本当にただの健診でした!





後は血液検査込みの通院を6月に挟み、

8月のPET検査、CT検査で以上がなければ

最初の山場は超えることになるみたいです!





そこから調子が良ければ半年に1回の

通院に変わり、驚くほどアフターケアが

楽で逆を言えば後は安静にするしか

ない状態なのだなと思ってます!





今現在、ガン患者という自覚もなく、

一般の方並みにバリバリ動いているので

本当に病気なの?と言われることも

あるくらいですが(笑)






元気に見られることはいいことなので

体の免疫力が完璧に戻る6月末まで

まずは無理しないことを心掛けます!





後は6月末に週3回服用していた薬も終わり、

状態が良ければ刺身などの生ものが

食べれるようになり、いよいよ海鮮丼を

食する日が迫ってきているので

楽しみすぎて仕方ない毎日です!





こんな感じで私の場合は

普通のガン患者さんと比べて

症状が軽いのかもしれませんが

現役ガン患者が体験した病院の

アフターケアについてでした!





それでは!