読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

23歳大学生のポジティブな悪性リンパ腫闘病日記

身体は拘束されていますが精神は自由です(笑)

健康カウンセラー大野真理さんに会ってみた!

こんばんは、今日のブログを更新します!




今日は夕方から以前、コーチングの

セッションをして頂いた葉山さんの紹介で

健康カウンセラーの大野真理さんと

お会いしました!




実際にコーチングなどもそうですが

コンサル、カウンセリングにも

とても興味があり、ガンなどを

栄養面からサポートされる大野さんの

お話はすごく勉強になりました!




大野さんは栄養という視点から

病気を捉えていましたが私の場合

栄養などは野菜を取っておけばいいものとか

なんとなくで捉えていたので

栄養に関する意識がだいぶ変わりました!




例えばガン細胞は糖質と油で

活性化するとか、ガンはストレスの

積み重ねでガンになるまでに

10年くらいはかかるなど

まだまだ知らないことがたくさんありました!



揚げ物など油を使う料理を食べるときは

例えばココナッツオイルを使ったりだとか

加工食品よりやはり自然の食品が

とても良いらしいです!




また野菜は結構サプリに頼っていましたが

生野菜を食べることでしかと葉酸が取れない

とか知らない知識が純粋に多すぎて

勉強不足だと思いました!




味覚障害を治すためには

味蕾を回復させないといけない→

その為には亜鉛を取らないといけないなどは

分かっていたのですが、もしかしたら

栄養の取り方でも味覚障害が治せたりとか

まだまだ知らないけど効果的な

やり方があるのではないかとワクワク

しました!




色んな方の意見や価値観に触れることで

自分自身が磨かれるので繋げてくれた

葉山さんにただ感謝です!




これからも色んな方にお会いして

知識を身につけながら且つ何か

お手伝い出来ることがあれば一緒に

行動する事を徹底したいです!




それでは!