健康カウンセラー大野真理さんに会ってみた!

こんばんは、今日のブログを更新します!




今日は夕方から以前、コーチングの

セッションをして頂いた葉山さんの紹介で

健康カウンセラーの大野真理さんと

お会いしました!




実際にコーチングなどもそうですが

コンサル、カウンセリングにも

とても興味があり、ガンなどを

栄養面からサポートされる大野さんの

お話はすごく勉強になりました!




大野さんは栄養という視点から

病気を捉えていましたが私の場合

栄養などは野菜を取っておけばいいものとか

なんとなくで捉えていたので

栄養に関する意識がだいぶ変わりました!




例えばガン細胞は糖質と油で

活性化するとか、ガンはストレスの

積み重ねでガンになるまでに

10年くらいはかかるなど

まだまだ知らないことがたくさんありました!



揚げ物など油を使う料理を食べるときは

例えばココナッツオイルを使ったりだとか

加工食品よりやはり自然の食品が

とても良いらしいです!




また野菜は結構サプリに頼っていましたが

生野菜を食べることでしかと葉酸が取れない

とか知らない知識が純粋に多すぎて

勉強不足だと思いました!




味覚障害を治すためには

味蕾を回復させないといけない→

その為には亜鉛を取らないといけないなどは

分かっていたのですが、もしかしたら

栄養の取り方でも味覚障害が治せたりとか

まだまだ知らないけど効果的な

やり方があるのではないかとワクワク

しました!




色んな方の意見や価値観に触れることで

自分自身が磨かれるので繋げてくれた

葉山さんにただ感謝です!




これからも色んな方にお会いして

知識を身につけながら且つ何か

お手伝い出来ることがあれば一緒に

行動する事を徹底したいです!




それでは!