自分の軸を定め、必要だと思うものを考え、新しいものを取り入れる!

こんばんは、今日のブログを更新します!



今日は土曜日で晴天だったので
絶好のお出掛け日和でしたが学校の
補講日だったので学校に行ってきました!笑



今日はゼミの時間でその前に
ゼミの先生にお時間を割いてもらい、
将来のことについてと自分自身を
先生の目線から分析してもらいました!



まず将来の事については
この先何をするかを考えていて
先生に相談したところ、とにかく
自分次第でどうにもなるよと言われました!



どこに行っても自分の軸を大事に
進み続ければ環境などはある程度
どこでもやっていけるよと言われ、
なるほどと思いました!



会社の環境や業務内容などで
何がやれるかを考えるより、
自分自身が何をやりたいかということを
特に重視したいと思いました!



後は自分自身を先生から分析して
頂いたのですが自分の良いところは
とにかく変われること!



保守的というよりも変化を好む
柔軟な方じゃないのかなと先生から言われ
素直に嬉しかったです!



いろんな方から教えて頂いたことなどは
積極的に行うようにしていますし
新しいことにはどんどん取り組みますが
その中でも自分の軸はしっかり定め
ただの新しいもの好きではなく
自分の軸の中で必要だと思う新しい事を
取り入れていきたいです!



悪いところは先生自身が優しいため、
特にないよと言われたので
そんなはずはないですと言ったものの
やはりなにも出ませんでした!



そんなはずはないと思うのですが
先生の生徒を傷付けないという
心遣いが暖かく良い先生だと
素直にかんじました!笑



ゼミ自体はやっぱりみんなゼミの
捉え方が違い、考え方も人それぞれなので
みんなで共通の目標(企業理念みたいなもの)
を持つのが難しく、同じベクトルを
みんなで向くことが組織の活性化に
繋がるのかなと思い、共通の目標を
いかに設定するかが今後の課題に
なってくるかと思います!



ある程度課題が出たところで
今日は終わります!



それでは!