思考のための行動ではなく行動のための思考を!

こんばんは、今日のブログを更新します!




今日は1日久しぶりに

ゆっくりしてました!




本などを読みながら久しぶりに

テレビ見たりとゆっくりしてました!




ボーッとしてるわけではないですが

たまにゆっくりとした休暇を取らないと

抗ガン剤の副作用で免疫や、身体の機能が

完璧に回復してるわけではないらしく

キツくなります!




1度自宅療養してる時調子に乗って

睡眠時間をあまり取らず

動き回っていた結果、日常生活に

支障が出始めて数日間寝込むという

状況に陥ったので1日8時間の睡眠時間を

守りながら残りの16時間をいかに

内容の濃いものに出来るかが

課題になっています!




また時間について話したので

そのことに関して、最近思うことは

16時間で出来るだけ身体を動かして

やってみることが大事だと思います!




入院生活などで特に頭を動かすことしか

やってなく、身体を動かすことを

やっていなかったのですが、今は

身体を動かせることにより、

色んな現場で学べるようになりました!




頭を使って考える事は必要だと

思いますし、目標設定の大事さ、

自己分析の大切さを最近は特に

このブログで発信していますが

そればかりを考え、行動ができないと

意味がないのである程度固めたら

それを行動に移すことが大事だと

最近特に思います!




私の感覚的には思考のための行動が

あるのではなく行動のための思考が

大事だということ!




行動が1番大事なのですが

その行動をより明確に有意義なものに

するために目標など指標を頭で考える!




身体が資本なので自分の無理のない範囲で

これからは行動を心掛けていきます!




それでは!