興味がある分野を勉強してみたpart4

こんばんは、今日のブログを更新します!




今日もビラ配りを行いました!




ビラ配りは基本的に受け取ってもらえない

のですが相手の行く道の正面に立ち、

手のところにチラシを持っていったり

相手の耳に残るフレーズを模索したりと

色々考えているところです!




一応、大学の駅付近で配っているのですが

大学に行く方より、大学から帰る方が

よくもらってくれるのでおそらく

授業が終わって緊張が緩んで

もらってくれるのでは?と仮説を

立てたりしながら奮闘してます!笑




ビラ配りをしているだけでも

一通り人に声をかけるとどういう方が

もらってくれやすいか、また

足を止めてくれるか、逆にどういう方が

もらってくれないかが少しずつ

分かってくるように自分の中では

なっています!




相手を事前に洞察する力は

社会人になっても必要だと思うし

軽いマーケティングをしている気分になり

自分的には楽しくなりつつあります!笑




後はビラを配ってからいかに足を止めるかが

今後、この仕事での課題なので今日も

今から考えたいと思います!




話は変わりますが余震がまだまだくる

可能性があるみたいなので

みなさん十分に注意してください!




それでは!