興味のある分野を勉強してみたpart3

今日のブログを更新します!




今日も朝から早速営業の仕事をやりましたが

やはり足を止める事が難しく、

何度も配って潜在意識に訴えかけるのが

懸命なのでは?と思ってきました!




それとは別に英会話スクールを必要と

している方にも声を掛けさせて頂き

実際にお話しをさせて頂いたのですが

人の価値を提供するとなると

どうしても概要を話してしまい、

心情などの情の部分を全然

出せてない、まだ未熟だと思いました!




しかし、その方が本当に語学を

将来的に必要としているみたいで

前向きにご検討くださるとのことだったので

声を掛けて良かったなと思った一方で

目の前の方に英会話スクールの内容、

斎藤先生の想いを分かってもらうために

膨大な時間を必要とするので

気力と体力を使う本当に大変な仕事だと

感じました!




それでも人と人をマッチングさせる

この仕事はやりがいも感じ、

自分自身のスキル向上に繋がるので明日も

今日の反省点を活かし頑張ります!




別件で今日は熊本で震度7地震があり

私は福岡に住んでいますが福岡も結構

揺れました!




地震で思い出すのは東北大震災ですが

自分自身東北に復興支援という形で

1度足を運んでいるので東北の方々が

不安ではないか心配です!




地震など天災で命を落とされる方も

いる中で、命を落としかねない病気を

しながらも元気に生きている私は

なんて運がいいのだろうと凄く

何かに感謝したくなります!




自分自身の命の価値観が変わり

死ぬ時は抗えないものだからこそ

今、生きている内に悔いのないように

時間を大切にしていこうと思ってます!




天災はどうしようもないですが

実際に東北などでお話しを聞いた時に

家族を亡くしながらも仕事を

頑張る方などもいたりして、本当に

辛い体験を乗り越える事は容易では

ないですし、だからこそ乗り越えた方は

何か意味のある経験をされたのだと思います




今回の地震でどれだけ被害が出るか

分かりませんが辛い経験をされている方は

日本にたくさんいますのでみなさんで

助け合っていけたらと理想だと思います!


それでは!