興味のある分野を勉強しに行ってみたpart2

こんばんは、今日のブログを更新します!




今日は早速朝からバイトを

してきました!




昨日言ったように斎藤先生の英会話スクールの営業のバイトをしたのですが

痛感したことは人の価値を売る事って

凄く難しいという事です!




最近少しずつではありますが

自分を売り出す事は覚えてきていて

(客観的にみると全然出来ていないですが)

そのような感じでやろうと思ってましたが

人の価値を売るという事はまず相手を知る

相手がどんな人なのか、どんな価値を

提供しているのかを知ってから

それを自分の言葉で言語化し、

信頼をしてもらうって事は大変だと

やってみて分かりました!




自分を売り出す時は自分の事を

見つめ直し、どう相手に信頼を

してもらうか、自分の売り方を

考えるのだと私は思っていたのですが

人の価値を売る事は相手を知る事が重要で

知るといっても全部を知る事は出来ず

知っている情報から自分で価値を抽出して

言語化しなければならない、復唱しましたが

本当に難しいことだと実感しました!




でも入院中、基本的には自分の事を

見つめ直してばかりで、今も自己分析などを

中心にしていたので、人の価値を売るという

新鮮な経験が出来て良かったと思います!




ある程度言語化したので

次は相手に足を止めてもらう言葉選び

話し方、時間帯などをいま一度考えて

明日営業にのぞみたいと思います!




今日は短いですが以上です!




それでは!