今年度締めくくり

こんばんは、今年最後のブログを

更新したいと思います!




今年は8月に福島のボランティアに行き、

宮城、岩手を縦断しました!

ここではいろんな方に出会う事ができ、

今まで将来のことが何も見えなかったが

一歩踏み出すことにより景色が

変わったのを今も鮮明に覚えています!




そして10月には福島県の工芸品である

大堀相馬焼を広めるイベントを開催!

自分達でイベントをプロデュースができ

また微力ながら東北の力になれたことが

大きな経験でした!





11月にはガン宣告を受け、

そこからブログを発信し人脈が

少しずつですが広がっています!

宣告された直後はショックでしたが

すぐに立ち直り改めて自分は

ポジティブだなと実感しました!




書き足せば細かいことはたくさんありますが

8月まで普通に学生生活を送っていて

ここ半年くらいで大きく状況が変わった

まさに激動の1年でした!




これまでの人生を振り返っても

怪我や病気の後に転機を迎えることが

多いので来年1年はチャンスと思って

行動を早く積極的に動きます!




色んな方に支えられ今年も本当に

楽しい1年を送ることが出来ました!




来年もよろしくお願いいたします!




来年もブログを発信しますので

応援して頂けると幸いです。




それでは!