12月17日

こんばんは、今日福岡では朝、雪が降ったみたいで皆さんが寒い思いをしている中、雪が降ったことすら気付かず病室の布団で快適な朝を迎えました、goです(笑)








ということで関係ない話から入りましたが明日からブログを書きたいと思います!






明日から抗ガン剤の第2クールが始まるので

今日は朝から採血、レントゲン、心電図と色々な検査を行いました!







抗ガン剤を投与するにも体調が良いことが絶対条件なので検査が相変わらず多いですが検査室までの移動が結構面倒くさくて苦手です!







夕方過ぎからは大学の友人が来てくれ、いつものように野球の話、大学の話、お笑いの話など他愛のない話で盛り上がりました!







今日来てくれた友人は自分が入院して約1ヶ月間で6回くらい来てくれている強者(笑)でその友人に「暇人だね」とか冗談を言ったりしていますが、入院生活でこのように何回も病院に足を運んでもらい話したりすることがすごく励みになりますし、自分の身を案じてくれる友人を持つことが出来て良かったなと思っています!







話は変わりますが、今日から放射線

副作用で味覚障害が出てきました!







自分は経験したので言いますが、皆さん食べ物は味わって食べてください、本当に味がしないと食べ物はこんなに美味しくなくなるんだと食べ物のありがたみを実感しています!








自分はケチャップなどの酸味?系の味が

しなくなってケチャップの味はもはや自分の中では少し苦いものになっています(笑)








味覚障害のおかげで物を食べることを少し控え出したので逆に痩せるチャンスだと捉えています(笑)







味覚障害をキッカケに入院生活中ブクブク太った体重を減らし、ダイエットまではいかなくても病院でスリムボディーを手に入れます、退院までの目標です!







また明日から抗ガン剤ということで今は点滴を始め、明日から早速検尿三昧です!







明日から3日間抗ガン剤を投与するので

抗ガン剤の様子をリアルタイムで発信したいと思います!






 それでは!